向井恭一のHatenaブログ

向井恭一のたまに更新される日記

花扇別邸いいやま

花扇別邸いいやま 岐阜県高山市にあるお宿に宿泊しました 昔ながらの街並みが残る、高山の古い街並みでは 小京都と呼ばれるに相応しい街並みがまだしっかりと残っています 花扇は別邸の隣に本館の花扇があります どちらのお宿もサービスが素晴らしく、気遣い…

鹿児島市与次郎 満正苑の坦々麺

鹿児島市与次郎 満正苑の坦々麺 鹿児島で坦々麺といえば満正苑です 人気のお店でランチどきは並んでいることも多いです 選べる辛さですが、普通は辛いのが苦手な人でも大丈夫です 麺、スープ、トッピングのひき肉、小松菜、温泉卵が絶妙にマッチして 一杯食…

すし久

すし久 11:00から営業ですが、早めに行かないと並んで待ちます (私は11:30頃行き1時間弱ほど待ちました) 席はカウンターのみで8席ほどです 土日限定のウニラーメンがおすすめです 。セットだとミニいくら丼がついてきます

大観峰展望所

大観峰展望所 大館峰展望所に行った時に撮影した写真です。(景色が綺麗) 駐車場も無料(*’ω’*) 北外輪山のほぼ中心に位置し、 阿蘇外輪山の最高度地点(標高936m) にある天然の展望台です。 阿蘇五岳を望む最高のポイント、命名は ≪徳富蘇峰≫ 大観峰展望所…

ユニバーサル限定 進撃の巨人の定食

ユニバーサルスタジオジャパン内で、 期間限定で販売されている進撃の巨人の定食があったので食べてみました。 イメージどおりの質素なご飯で 蒸した芋が美味でした。

チャギントン電車 岡山駅前

岡山電気軌道の路面電車にて最近導入された、 1車両限定のチャギントン電車です。 現在は、事前予約制(当日券あり)で稼働しており、 休日は親子連れに人気の電車です。

バンコクの交通渋滞

バンコクの交通渋滞 タイランドの首都バンコクでは、毎日激しい交通渋滞が起きています。 この交通渋滞をみると 東南アジアの都市に来たんだなと 感じる事ができる風景になります。

肉バル 加藤牛 

ブランド熟成肉の加藤牛、これだけで15000円。

山口県山陽小野田市の農場「花の海」のひまわり畑。

この日はあいにくの曇り空でしたがひまわりがちょうど満開でとても綺麗でした。 ここのひまわりの本数は約40万本だそうです。 写真はひまわり畑の中を歩きながら撮りました。 撮影時期は7月の下旬です。

ラテアート練習後

ラテアートのハートを練習した際に、 ラテアートの失敗作がたくさんできたときの写真です..

海鮮サラダハーフ

先日、居酒屋で頼んだ海鮮サラダです。 寿司ネタで使った切身の端や卵焼きの端を、サラダにしただけなのですが、 さっぱりしていて尚且つ、ハーフなのに量があり食べごたえがありました。

カップヌードルミュージアム

みなとみらいのカップヌードルミュージアム オリジナルカップヌードルを作る場所の具材を選ぶ場所。

信州野麦峠スキー場

ローカルなスキー場で人も少ないですが、 このロケーションが最高に素晴らしいスキー場です。

エズのサボテン公園

エズの熱帯公園から地中海を望む この光景を見ていると、自然と映画を見たくなります。 この先にはアフリカが。

整理整頓

いるものといらないものを分ける作業。 出来るだけ身軽に、シンプルに

夜の船は、とてもきれいです。

いろんなところをいつも巡っている船。 ちょっと疲れている感じを出している光に、いろんな感情が湧き出てきました。

エレコムのキーボード付きのiPadケース

当時購入していたiPad airで、ノートパソコン並みにキーボードを使ったビジネスワークをしたので購入しました。

サンフランシスコ ハーフマラソン

みんな、早かった。。。

乃木坂46 新内眞衣サインボール

乃木坂46の新内眞衣さんは、アイドルという職業の他にOLをやっています。 この2つの職業を両立してるのがとても魅力的です。

指輪じゃないよ飴ちゃんだよ

お誕生日のお祝いに。といただいた、 飴があまりにもかわいかったので撮影しました.

ハローウィン オンリー

一人で楽しむのもあり。 季節感を楽しむ日本人でありたいです。

秋をイメージしてインテリアコーディネート

柿を中心としたインテリアに仕上げてみました。 そして、 模様替えに小鳥をモチーフとしたディスプレイをしてみました。

自家製のスパゲティーは、、

上にチーズをのせるだけで美味しくなります。 ミートが自分の中で一番おすすめです 材料は、〇務スーパーで買うと断然お得ww

タヌキさんが一杯の信楽

1匹1匹、表情が違う!

「仙」のつく名の風物

仙丈ケ岳頂上から北岳 & 富士山の眺め 仙流荘 仙丈小屋 & 仙丈ケ岳

鈴鹿サーキットでレーシング

見てきました。 趣味のレベルがすごい!! 皆がハマるのがよくわかりました。

台湾弾丸ツアー

台湾のお寺。拳法が上達しそう。。 台湾の食事魯肉飯。ヘルシー? 台湾九分の面白いカフェアップ 台湾は、国内よりプランによっては安く観光ができる場所 一人でも十分楽しめます。

英語表記のアイスクリーム

店員さんが、アイスクリームをカップやコーンに入れてくれるお店 商品名が、英語表記なので読むのが一苦労。。 なので色で注文。 売れ筋はイチゴ系 自分が欲しいのは、チョコミント系 世間との嗜好の感性が違うのか。。

ボリューム満点のサンドイッチ

朝食には多すぎ。。 昼には最適! 夜には少なすぎ。。

中古ゲームショップに久しぶりに来店した

もう十年以上あるゲームショップ さすがに、高校時代によく通っていた時の店員さんは見当たらなかったですが、 昔よくやっていたゲームがとてもお手ごろな値段で売っていたので、つい買いそうになってしまった。。